御礼 アメリカの食卓

日・月曜日は
6月のワークショップ「アメリカの食卓」でした。
ご参加いただきました皆さま、
アンドアールの河合さん、
ありがとうございました!
f0184775_22400898.gif
今回は夏のサラダとパイを作りました。
バターミルクのパイ生地で、
チェリーパイとブルーベリーパイを。
使用したファイヤーキングのパイ皿は、ガラスが薄く側面に模様が彫ってあるので、
ジェダイのパイ皿よりも割れやすく、扱いにはちょっと注意が必要です。
にわのわで購入した木工作家、遠藤マサヒロ(TURN)さんの
めん棒で生地を伸ばす予定が、持参し忘れてしまったのでまたの機会に。

今回のおみやげはグラノーラ。
お茶はダマン・フレールのジャルダン・ブルーでした。

画像は今回もMachikoさんからお借りしました。
いつもいつもありがとうございます。

最近写真がうまくアップできず、思った位置に配置できず
少してこずっています。
うーん、なぜでしょう。





[PR]
# by AmericanSweets | 2017-06-13 23:07 | Trackback | Comments(0)

御礼 アメリカの食卓

今回のand R「アメリカの食卓」では、
ココナッツクリームパイと
ベイクド・チーズグリッツを作りました。
f0184775_22423896.gif

ご参加いただきました皆さま、オーナーの河合さん、
ありがとうございました。
グリッツは初めてという方が多く、
お口に合うかなと心配でしたが、
楽しんでいただけたようでほっとしました。

お写真はMさんよりお借りしています。
いつもありがとうございます。





[PR]
# by AmericanSweets | 2017-05-15 22:59 | Trackback | Comments(2)

御礼 鎌倉にて

尊敬している作家、東理夫さんとの鎌倉でのイベント、
初回が無事終了しました。

ご参加いただきました皆さま、
気にかけてくださった皆さま、
お手伝いくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

ご参加の皆さまとレモンスクエアとピンクレモネードを作り、
ご試食いただきながら、東さんとの対談をお聞きいただきました。

はじめましての方、いつも来て下さっている方々、
友人、お世話になっている方々に大学時代の恩師まで。
本当に恐縮でしたが、10数年ぶりにお会いした先生は
全然お変わりなくお元気そうで。

夢のような不思議な時間の中でお菓子を作った翌日の今日は、
お料理の先生のお教室30周年イベントへ。
こちらもまた、それはそれは素敵な時間でした。

昨日、今日と3人で出かけていた男子3人がそろそろ帰宅するので、
イベントのお土産お菓子を一緒に食べようと思い用意していますが、
価値を分かってくれるかな~。


[PR]
# by AmericanSweets | 2017-03-19 16:02 | Trackback | Comments(2)