2017年 12月 05日 ( 1 )

体に優しい家呑みごはん

この一週間くらい、何をしていたかなあとカレンダーを眺めながら振り返ってみると、
次男の七五三で成田山、人間ドッグで今年も胃カメラ、
コンビニスイーツ70品! を試食し、原稿をやり取り。

もう少しすると子どもたちの冬休みがはじまるので、
それまでにやれることをやっておかねば。

f0184775_10334946.gif
そして少し前のお仕事ですが、雑誌『美的』1月号、
p236~p237の「体に優しい家呑みごはん」で
ベリーのアペタイザー2種類をご紹介しました。
合わせたのはおすすめのビールとハードサイダー。
12月らしさを意識して考えたレシピです。
ぜひぜひご覧くださいませ。

楽しい企画にお声掛けいただきありがとうございました。

お酒探しはポートランドのFumikoさんにお手伝いいただきました。
ありがとうございます。
ハードサイダーは、東京で飲める場所はそこそこあるものの、
購入できる場所がなかなか見つからなかったのです。

[PR]
by AmericanSweets | 2017-12-05 10:40 | Trackback | Comments(0)