2017年 11月 13日 ( 1 )

御礼 アメリカの食卓

千葉のギャラリーand Rでのワークショップ
「アメリカの食卓」へご参加下さった皆さま、
当日手伝ってくださったfragoline三好さん、オーナー河合さん、
ありがとうございました。
f0184775_23303676.gif


f0184775_23304793.gif
今回はクイックブレッドをテーマに
「マヨネーズビスケット&オニオンクリームとハムのミニサンドイッチ」
「バナナのソーダブレッド」
「パンプキンブレッド&柚子パイナップルクリーム」
「チャイ」
を作りました。

日常的にお楽しみいただけたらと思い、手に入れやすい材料で
手に入れやすい道具で作ることができるものをご紹介しました。

少し品数が多かったので、時間内に焼きあがるかなとドキドキしつつでしたが、
無事全て焼き上がりほっとしました。
皆さまが楽しそうに召し上がってくださって、
なんとも幸せな今年のワークショップの締めくくりでした。

次は2月に開催できたらと思っています。
開催する際は、年明けに若干名様ですが募集させていただく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

写真は今回もMachikoさんが撮って下さいました。
いつもありがとうございます。

朝食ビスケットとコーンブレッド なつかしくて新しい、アメリカ南部のクイックブレッド

原亜樹子 /グラフィック社

アメリカの伝統的な2つのクイックブレッド、ビスケットとコーンブレッドについて、その歴史と共に紹介しています。


自家製グラノーラと朝の焼き菓子

原 亜樹子 /パルコ

グラノーラのほか、ミューズリー、コーンフレーク、パンケーキ、スコーンにクイックブレッド、クッキーなど、朝食に嬉しいアメリカの焼き菓子の本です。








[PR]
by AmericanSweets | 2017-11-13 23:42 | Trackback | Comments(0)