2017年 09月 12日 ( 1 )

<御礼>ワークショップ

「Berry BOOK」からメニューを選んだ
ベリーのワークショップへご参加下さった皆さま、
開催時お世話になりましたand R河合さん、fragoline三好さん、
ありがとうございました。

f0184775_17522010.gif
今回は
・ブルーベリーとコーンミールのパイ
・フルーツサラダ
・ベリーのココナッツチョコレートソース掛け
・ベリーボール
・フルーツの生春巻き
を作り、お土産にはビスコッティを少しご用意しました。

お口に合いましたでしょうか。
お写真はいつもMachikoさんから。
今回もありがとうございました!

ウバとブレンドしたレモングラスも、
お菓子作りに使ったバジルもローズマリーも、
お世話になっている方の
ハーブガーデンで収穫させていただいたものです。
土のためでしょうか、
我がベランダのハーブの香りとは全然違い、
力強く香ります。
***
アンドアールの棚にずらりと並ぶルクルーゼの鍋を眺めていて、
そういえば私自身はあまり鍋を持っていないなと。

長年使ってきた鋳物ホーロー鍋は最近重く感じられ、
愛用してきたWMFの片手鍋は、最近ちょっと小さく感じられ。
大小さまざまなロッジのフライパンが鍋代わりにもなっていますが、
新しいものをちょっと見てみたい。

そして波刃包丁も新調したい。

今週は鍋と包丁を探しに合羽橋へ。




[PR]
by AmericanSweets | 2017-09-12 18:12 | Trackback | Comments(0)