原亜樹子:菓子文化研究家(All About「和菓子」ガイド)お菓子の本を書いたり、英語→邦訳を担当したり。 https://www.instagram.com/research_american_food/


by Akko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

御礼 鎌倉にて

尊敬している作家、東理夫さんとの鎌倉でのイベント、
初回が無事終了しました。

ご参加いただきました皆さま、
気にかけてくださった皆さま、
お手伝いくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

ご参加の皆さまとレモンスクエアとピンクレモネードを作り、
ご試食いただきながら、東さんとの対談をお聞きいただきました。

はじめましての方、いつも来て下さっている方々、
友人、お世話になっている方々に大学時代の恩師まで。
本当に恐縮でしたが、10数年ぶりにお会いした先生は
全然お変わりなくお元気そうで。

夢のような不思議な時間の中でお菓子を作った翌日の今日は、
お料理の先生のお教室30周年イベントへ。
こちらもまた、それはそれは素敵な時間でした。

昨日、今日と3人で出かけていた男子3人がそろそろ帰宅するので、
イベントのお土産お菓子を一緒に食べようと思い用意していますが、
価値を分かってくれるかな~。

******* お知らせ *******

instagramをはじめました。

◇and Rでのワークショップ「アメリカの食卓」
募集させていただく際は告知させていただきます。

7月15日(土)
「アメリカのお菓子を作り、食べて知る」→募集を開始しました。

コーンブレッドの実習後、
ご試食時には東理夫氏との対談をお楽しみください。
鎌倉ナッシュヴィル友好協会主催・鎌倉市後援

朝食ビスケットとコーンブレッド なつかしくて新しい、アメリカ南部のクイックブレッド

原亜樹子 / グラフィック社

アメリカの伝統的な2つのクイックブレッド、ビスケットとコーンブレッドについて、その歴史と共に紹介しています。



アメリカ郷土菓子

原 亜樹子 / パルコ

アメリカの歴史が見える郷土菓子を、その背景にある物語と共に紹介しています。


[PR]
トラックバックURL : http://oyatsudoki.exblog.jp/tb/27652173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Machiko at 2017-03-21 21:38 x
文面から楽しい様子が伝わって来て、私まで参加してる気分♪

お天気にも恵まれ、ヨカッタ!
私もいつか、参加したいなー♪

人に恵まれてるのは、あっこさんのご人徳ですね。
私も「感謝の気持ち」を忘れないように、って思いました。
Commented by AmericanSweets at 2017-03-22 21:41
Machikoさま

ありがとうございます!
いつも通り大きな荷物を抱えて行ったので、
晴れて本当に良かったです。

ちょっと遠いですが、鎌倉散策ができると同時に
東理夫さんのお話を聞けるのでぜひぜひ!
……と言いつつ、
既にMachikoさんにはお召し上がりいただいた
メニューばかりなのが……

私も感謝の気持ちを大切にせねばと
いつも思います。



by AmericanSweets | 2017-03-19 16:02 | Trackback | Comments(2)